AT274の技術だったりなかったり

あっとのTECH LOG

競プロのこととか技術のこととか。たまに日常を書きます。

2020-03-28から1日間の記事一覧

ABC160 E - Red and Green Apples

問題原文 atcoder.jp 問題要旨 個の赤いリンゴ、 個の緑のリンゴ、 個の無色のリンゴがある。 それぞれの美味しさは、 , , である。 また、 個の赤いリンゴ、 個の緑のリンゴを食べることを考える。 食べるリンゴの美味しさの合計を最大化せよ。ただし、無色…

ABC160 D - Line++

問題原文 atcoder.jp 問題要旨 頂点の直線状のグラフがあり、 辺 は頂点 と 頂点 をつないでいる。 またバイパスが張られていて、 頂点 と頂点 をつないでいる。 について 最短距離が となるような の通り数を求めよ。 解法 各 の組み合わせを全探索すること…

ABC159 E - Dividing Chocolate

問題原文 atcoder.jp 問題要旨 縦 マス、横 マスのチョコレートがある。 各マスは 0 か 1 で、 0は普通のチョコだが、 1 はホワイトチョコである。 マスの境界に沿った直線によってグリッド全体の端から端までチョコレートを割る時、各ブロックに含まれるホ…

JOI難易度6 長いだけのネクタイ

問題原文 atcoder.jp 問題要旨 種類のネクタイと、 人の社員がいる。 各ネクタイの長さは であり、 各社員が最初につけているネクタイの長さは である。 について、以下の問に答えよ。 番目のネクタイを除いた 種類のネクタイを、各社員に1人1本ずつ割り当…