AT274の技術だったりなかったり

あっとのTECH LOG

競プロのこととか技術のこととか。たまに日常を書きます。

2020-06-01から1日間の記事一覧

ABC169 E - Count Median

問題原文 atcoder.jp 解法 【注意】雰囲気証明なので間違っている可能性が十分にあります!!!あくまでも「こうsubmitしたくなる気持ち」の1つとして読んでいただければ 考えうる最小の中央値は、全ての区間について を取った時。これを とする。 考えうる…

ABC169 D - Div Game

問題原文 atcoder.jp 解法 の 因数であれば当然割り切れるので、素因数分解をしておきたい気持ちになる。 一度使った は二度使えないので、 を因数として持つ場合には、 と使っていきたくなる。 実装 from collections import Counter N = int(input()) def …

ABC169 C - Multiplication 3

問題原文 atcoder.jp 解法 少数を少数のまま扱うと誤差で死ぬ。 少数第二位まで与えられるので、 ×100をしてから大丈夫そうに思えるが、floatで受け取った段階で誤差が出てるので死ぬ。 文字列として受け取ってから変換すればOK! 実装 A, B = input().split…