AT274の技術だったりなかったり

あっとのTECH LOG

競プロのこととか技術のこととか。たまに日常を書きます。

2020-06-07から1日間の記事一覧

CodinGame Spring Challenge 2020 参加記

これはなに 5/8 00:00 ~ 5/18 17:00 の期間で開催されたゲームAI開発コンテスト、CodinGame Spring Challenge 2020 の参加記録になります。 もう1ヶ月も前の話なのですね。遅くなって申し訳ないという気持ちです。ゆるして。 ちなみにコドゲに参加した人向…

CODE FESTIVAL 2014 Easy C - 身体バランス

問題原文 atcoder.jp 解法 みたいなのがあるときには、真ん中を軸として考えると嬉しいことが多いんですが、今回は真ん中を全部調べる必要があります。 ということでダイクストラで からの最短距離と からの最短距離を調べておけば、各 について高速に判定が…

第三回 PAST M - 行商計画問題

問題原文 atcoder.jp 解法 の制約が小さいのがポイント。 訪れたい 個の頂点について、全点間最短距離は からそれぞれBFSをすれば求められる。 これで巡回セールスマンっぽい問題になったので、あとはbitDPで解ける。 実装 枝刈りしてないけど。。。まぁいい…